最新情報

2014年7月30日School Days
School Daysを全話観ました・・・感想・・・(ネタバレあり)
2013年10月22日アウトブレイクカンパニー
アウトブレイク・カンパニーの1と2話を観た感想
2013年10月22日キラルキル
キラルキルの第1話を観た感想
2013年10月18日俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1話を鑑賞
2013年10月18日弱虫ペダル
弱虫ペダルの1と2話を観ました!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

School Daysを全話観ました・・・感想・・・(ネタバレあり)

School Days(スクールデイズ)を全話観ました。

久しぶりの更新で、最近はあまりアニメを観ていなくて、
それも古い作品ばかり観ていたので更新する気にならず。
(観ていないアニメの録画が溜まる一方)

しかしSchool Daysを観て後味が悪すぎたので自分だけで消化できず、
思わず久しぶりにブログに書こうという気分になりました。

このアニメを観たきっかけはいとうかなこさんが挿入曲を歌っていて、
あ、この作品観てないなと思い観てみることにしました。

これ以降はネタバレです。先入観なくこのアニメを観たい方は注意してください。

——————————————————————-

なので最初はこんな作品だとは思わず、学園青春純愛モノかと一瞬は思いました。
タイトルもスクールデイズということで何となくそう予想していたのですが、

第一話でタイトルが出てからそれがバリーンと割れるんですよね!

それで「あ、これ普通の青春アニメじゃないな」って思いました(笑

それでその通りに3、4話あたりで話が少し怪しくなってきて、
7,8話くらいからエグイ?感じになっていき、
主要の登場人物ほぼ全員が狂った感じになっていき、
10話以降とかは主人公の誠が完全にクズになっていて・・・

そして最終話でとってもグロい結末が^^;

ストーリーの序盤はコミカルな感じが強かったこともあり、
余計に最後まで観ると後味が悪いです。

最初からグロいというかホラー的、サスペンス的であれば、
それほど後味の悪さというか気持ち悪さを感じないのだと思いますが。

ある意味それは製作者の意図でもあるのかなと思います。

あのタイトルがバリーンとならなかったら、
余計に後味が悪かっただろうなと思いますが、
その辺は制作側も多少は考慮したのかもしれません^^;

まぁ、誠がクズすぎたことで、ハリウッドのサスペンスやアクション映画の悪役が
最後残酷な最後を遂げる爽快感と似たものを少し感じたのは救いです(笑

アニメを観終わった後にネットで感想とかを調べたのですが、
「マコトざまぁ」っていうのが有名になってるらしいですね(笑

正直、私はあまりオススメできるアニメではありません。観始めると次が気になる
展開ではありましたが、最後まで観ても気分が悪くなる人のほうが多いと思います。

途中から最後は悲惨な結末になることは予想できるので、
最後どうなるのかな~っていうのはやっぱり気になりますけど、
簡単に言ってしまえば

ドロドロな人間関係による痴話げんかによる浮気男と狂った女の末路

ですからね。やっぱり観終わって気分がいいわけはありません。

例えばグロいアニメでもAnotherであれば、
最後に全ての謎が解けるという意味では観終わった後の爽快感?はある。

School Daysの場合は衝撃のラストであっても、
男女関係の縺れによって女が狂ってしまったというだけで・・・
こうやって記事を書いてもなかなか消化できないな^^;

ここまで後味の悪さを感じたアニメは屍鬼以来かな。
いや、屍鬼も最後はホラー特有の爽快感はあったからね・・・

これは何か違うアニメを観て気分を変えるしかないな!

何を観ようか?・・・ひぐらしのなく頃に?

これはなかなか爽やかそうな作品だ!これに決めた!!

 

2014年7月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:School Days

アウトブレイク・カンパニーの1と2話を観た感想

アウトブレイク・カンパニーの1と2話を観ました!

まったく作品の内容を知らずに観始めました。

タイトルを見た感じ、ファンタジーかなぁ~と思いましたが・・・

半分正解ではあったのですが、
普通のファンタジーとはだいぶ違っています。

そして、このアニメの一番のセールスポイント?は
萌えとなるでしょう!

主人公ハーレム系になるのかは微妙ですが、
2話まで観た感じではそうなりそうです。

2話まではあまりシリアスな雰囲気はありませんでしたが、
何となく今後シリアスな展開にもなりそうな予感です。

そのあたりはファンタジーなのかなと。

とりあえず2話まで観た感想ではありますが、
なかなか面白い作品だと思いました^^

続きも観ていきたいと思います !
アウトブレイク・カンパニーおすすめです!!

 

キラルキルの第1話を観た感想

2013年秋スタートのアニメを続々と観ていっています。

キラルキルの第1話を観ました!簡単な感想を書きます。

全くどのような作品か分からない状況で観たのですが、
冒頭からかなり吹っ飛んだ内容のアニメとなっていました!!

かなりハチャメチャなアニメだな~と思いましたが、
途中からはわりとまともになっていきました^^;

内容としてはバトルがメインなのかなぁ~と思います。

ギャグやツッコミどころも多く、
オーソドックスなバトルものとは違いますが、
回を通していろいろな相手と戦っていくんじゃないかかと。

それを通して主人公の過去のこととか、
謎が解き明かされていくんじゃないかと思います。

1話だけしか観ていないので予測ばかりとないましたが、
絵的にはなかなか好きですしなかなか面白いと思いました。

2話以降を観るのはけっこう後回しになりそうですが、
キラルキラおすすめのアニメだと思いました!

チェキラ!!

 

2013年10月22日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:キラルキル

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 第1話を鑑賞

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
の第1話を観ました!

前回書いた弱虫ペダルをオーソドックスと言えば、
この作品はアブノーマルです(笑

簡単に説明すれば萌え系ギャグアニメだと思います。

設定がとてもユニークとなっていて、
そこが笑いどころと言えると思います。

1話でどんな感じなのかは掴めますが、
まだ謎も多く、話が進むにつれて解き明かされていくようです。

萌が売りのアニメなのだと思いますが、
私にとっては少しハードすぎる?というのか
絵的にも萌え系全開すぎて少し観ているのが恥ずかしいです。

観てないアニメも溜まりに溜まっていることもあり、
今のところ2話以降を観る予定はありません^^;

正直、私の感想はイマイチなのですが、
観る人によっては普通に楽しめると思うので、
一度チェックしてみてください!!

 

弱虫ペダルの1と2話を観ました!

夏アニメのこともほとんど書いていない状態ですが、
早くも2013年秋スタートのアニメの放送が開始されています。

もう、3話まで放送している作品もあるくらいで
すっかり出遅れてしまったのですが、
いつも通りほとんどのアニメは録画してあります。

最近、PS3のトルネという録画できるソフトを導入したので
ブルーレイと一緒に放送時間がカブったアニメも録画出来るようになりました^^
まぁ、未視聴のブルーレイが溜まっていくばかりなんですけどね^^;

そんな話は置いておいて、2013秋アニメ、
最初に鑑賞したのは弱虫ペダルでした!

マンガの単行本は30巻を超えている作品なのですが、
実は一度も原作は読んだことがありません^^;

自転車(ロードレース)の部活が題材ということで、
私は少しだけ自転車に興味があったので観てみることにしました。

2話まで観たのですが今後が気になる内容でした!
さすが30巻まで続いている作品です !!

自転車は日本ではマイナーなスポーツということもあり、
主人公は最初は興味もなく競技の経験もないパターンです。

経験はないけど素質は秘めていて、
今後はどのようにその素質を発揮していき成長していくのか?

一番有名な作品を出せばスラムダンクになると思います。 
スポーツが題材で主人公が初心者で、
それでいてヒョンなことがキッカケにそのスポーツ、
部活にのめり込んでいくという点では同じですよね。

アニメ、マンガの王道とも言えるストーリで
とても分かりやすく取っ付きやすい作品だと思います。

続きも観ていくつもりです^^

一つ気になってしまったのが、
キャラによって目があまりにも違いすぎる点です。

ヒロインとその友達の目が違いすぎる(黒目の大きさ)ので、
なんだか違う人の作品のキャラがごっちゃになってるみたい^^;

細かいですけどけっこう気になってしまいます(汗

そんな点もありましたが、弱虫ペダル
おすすめの作品の一つに加わりました!!

まだ観てないなら要チェックやわ!!

 

2013年10月18日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:弱虫ペダル

このページの先頭へ

ツインファミコン