ちはやふる アニメの第1話を観た感想

しばらくブログを更新していない間に
2013年冬アニメが始まっていました^^;

最近、アニメよりもマンガを読むことが多くなり、
あまりアニメを観ていなかったために、
ブログの更新が止まっていましたが、そろそろ
アニメが恋しくなってきたので更新を再開します(笑

ちょっと前に、テレビで「ちはやふる2」を放送しているのを
少しだけ観て、面白そうだと思ったので、
「ちはやふる」から観てみようと思いまして、
つい先ほど第1話を観たところです。

題材が“かるた(百人一首?)”ということで、
そこのところは地味な印象はありますが、
少女コミックということもありますし、そこはやっぱり
恋愛もこの作品の大きな要素なのかと思います。

原作も読んだこともなく、まだ1話しか観ていないので、
掴みきれていない部分もあるのですが 、
大体のところは1話を見ただけで 
どのような人間関係(恋愛関係)が
展開されるのかが大体予想できました。

ただ、それが予想できるという点は
つまらないというのではなく、
分かりやすくて良いかなとも思います(笑

まだ1話しか観ていないので、
放送中の「ちはやふる2」も含めて
続きが楽しみになりました^^

1話観ただけですが、おすすめアニメに追加です!!
まだ観たことがない方はこれからチェックしてみてください。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. snowman より:

    今晩は。
    1月ともなりますと新番組のラッシュ!ということで数多くのTVアニメがスタートですネ。
    あまりにも本数が多いのでとても全部は鑑賞できない状態でありますがレギーさんのおすすめとの本作,そのうち拝見しようかな。
    ちなみに『GIGAZINE』にて新春新作アニメを紹介していました。
    http://gigazine.net/news/20121202-anime-2013winter/
    海外のアニメ・ファンの方が詳しかったりして。(^^;
    では,また。

    • レギー より:

      >snowmanさん

      コメントへの返信が遅くなりごめんなさい;;

      ようやく新番組のほうも
      いくつか見れました。

      本当に、本数が多すぎるので
      とてもじゃないけど全部は無理ですね^^;

      自分の第一印象だけで見るのを決めていますが、
      1話だけはなるべくチャックしたいと思います。

      本当に、詳しく書かれていますね!!
      私ももう少し詳しく書きたいところですが、
      文章力と表現力の乏しさゆえ、
      中身のない感想ばかりになってます(汗


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

ツインファミコン