2012年春アニメ情報 一覧、まとめ

2012年冬アニメの放送が終わり、

2012年春アニメ(4月スタート)が始まります^^

私は2012年冬アニメもまだ
ほとんど最終回まで観ていないのですが^^;

2012年春アニメの一覧まとめです↓↓

氷菓
エウレカセブンAO
Fate/Zero2ndシーズン
アクセル・ワールド
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
めだかボックス
坂道のアポロン
つり球
謎の彼女X
黄昏乙女×アムネジア
ヨルムンガンド
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
AKB0048
黒子のバスケ
緋色の欠片
ZETMAN
夏色キセキ
這いよれ!ニャル子さん
さんかれあ
あっちこっち
クイーンズブレイド リベリオン
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
宇宙兄弟
聖闘士星矢Ω(オメガ)
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
戦国コレクション
うぽって!!
君と僕。2
ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シーズン
銀河へキックオフ!!
オズマ
しろくまカフェ
ゆるめいつ 3でぃ
秘密結社 鷹の爪新シリーズ
ジュエルペット きら☆デコッ!
NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
あらしのよるに ひみつのともだち
しばいぬ子さん
黒魔女さんが通る!!
リトル・チャロ東北編
爆TECH!爆丸
ふるさと再生 日本の昔ばなし
プリティーリズム・ディアマイフューチャー
ゴン
パブー&モジーズ
トレインヒーロー

どのシーズンでも同じですが
こんなにあるんですね~^^;

時間的にすべて観るのは無理ですから、
1、2話を観たりして、最終話まで観るのかを
判断するのですが、それだけで一苦労です(笑

マンガ、原作を読んだ作品もほとんどないので
注目している作品はまだ特にありません(汗

 君と僕。2の放送もスタートしますが、
まだ前作の君と僕。を観ていません^^;

評価の高い作品なので、前々から
観るつもりではあるのですが・・・

君と僕。2の放送も始まるので、
早く観ておこうと思います!!

オススメの作品がありましたら是非教えてください^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. snowman より:

    NHKのEテレにて4月7日(土)午後5時55分より『不思議の海のナディア』の
    再放送がスタートします。もう20年以上ムカシの作品でありまして,
    『新世紀エヴァンゲリオン』の庵野監督の出世作であります。
    今回の再放送はデジタル・リマスターとのことでありまして,デジタル放送用に
    お化粧直しを施したようでありましてアナログ時代の作品がどのように
    高画質化されているのか楽しみです。(^_^)

    • レギー より:

      >snowmanさん

      不思議の海のナディア、
      子供の頃に観ていました・・・

      その時も再放送だったと思いますが、
      NHKで放送するにしては
      残酷なシーンが多いという印象が残っています。

      今ではそれくらいの記憶しかないので、
      この機会にまた観てみようと思います^^

  2. snowman より:

    レギーさん,こんばんは。
    小生が観ることができた番組を挙げてみますね。

    Fate/Zero2ndシーズン
    もの凄い作画のクオリティです。
    じつは,この春から10年以上使ったブラウン管TVを薄型TVにかえてみたのですが
    画の質感に圧倒されました。前回が第13話でしたので今回は14話だったわけ
    ですが,お話がイイところからだったこともあり,盛り上がっておりました。

    ヨルムンガンド
    『BACKLAGOON』の作者が本作の原作マンガの単行本にエールをおくったとの
    ことでありまして,なかなか興味深いモノがあります。今後は原作となったマンガ
    の『ヨルムンガンド』も読んでみようかと思っております。

    ZETMAN
    TVシリーズ放映にともなって原作マンガの単行本を再篇集しなおした総集篇
    (雑誌サイズの大判)が刊行されております。第1話を鑑賞した限りでは
    とてもおもしろそうです。こちらも原作のマンガ単行本を読んでみようかな。

    LUPIN the Third ~峰不二子という女~
    KEY HOLE TVにて鑑賞しました。クオリティは,いたしかたありますまい。
    女性監督演出とのことでありまして深夜枠アニメで女性のエロチシズムを女性が
    描くと,こうなるという感じであります。ただし今後はレンタルDVDのリリースを
    待ちたいと思います。日本テレビのはいらない地方の人間としてはKEY HOLE
    TVしかないと思いましたが,やはり画質と音質がですねェ…..。

    では,また。

    • レギー より:

      >snowmanさん

      貴重な情報有り難うございます。

      Fate/Zero2ndシーズン、ヨルムンガンドは
      後で観るアニメのリストに入れておきます^^

      いつ観れるか分かりませんが^^;

      Fate/Zero2ndシーズン、確かに
      作画のレベルがかなり高そうですね!!
      できるだけ早くチェックしたいと思います。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

ツインファミコン