2012夏スタートのアニメ

2012夏スタートのアニメの一覧です↓↓

輪廻のラグランジェ season2
TARI TARI
アルカナ・ファミリア
人類は衰退しました
ちとせげっちゅ!!       
トータル・イクリプス
超訳百人一首 うた恋い。
ゆるめいつ 3でぃ 第2期
ゆるゆり♪♪
ちとせげっちゅ!!       
貧乏神が!
もやしもん リターンズ
夏雪ランデブー
恋と選挙とチョコレート
この中に1人、妹がいる!
じょしらく
はぐれ勇者の鬼畜美学     
だから僕は、Hができない。   
カンピオーネ!          
探検ドリランド
DOG DAYS´
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
境界線上のホライゾンⅡ
はぐれ勇者の鬼畜美学     
織田信奈の野望
薄桜鬼 黎明録
だから僕は、Hができない。   
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-

 

2012年春アニメもろくに観ていないのに、
もう夏アニメがスタートしてしまいました^^;

今のところ
「これは絶対観る」
というような作品はありません。

というより、まだ1つ1つの作品が
どういったものなのか把握できていません(汗

最近はマンガをあまり読まないので、
原作を観たことがある作品がないので。

今の時点で観ようかと考えているのは
「じょしらく」くらいです。

とりあえず、いつものように録画はしておいて、
2012年夏アニメ、マイペースで観ていきたいと思います。

おすすめの作品が見つかれば、
どんどん紹介していきたいと思います!!

ではでは

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. snowman より:

    レギーさん,こんばんは。
    昨今制作されるTVアニメは1クールぐらいの放送スケジュールのモノが主流と
    なっていることもあり,そのせいか番組改変期となると新番組ラッシュですネ。
    小生の場合は田舎住まいでもあり,全作品を視聴することはサスガにムリなので
    世間の皆さんの間で評判のよいモノを拝見していこうと思っております。
    え~っとまず情報サイトのGIGAZINEですが
    各作品はこんな感じみたいですネ。
    http://gigazine.net/news/20120602-anime-2012summer/
    それとNHKのアニメ情報番組の『MAGネット』
    http://www.nhk.or.jp/magnet/
    BSフジでもそんな感じのTV番組を放送中
    http://www.bsfuji.tv/japacon/index.html
    アニメ関連の情報番組って他の局でも今後やりはじめるかもしれないですね。
    その際には,独自性が発揮されるといいんですけど。

    • レギー より:

      >snowmanさん

      参考サイトや番組情報ありがとうございます♪
      かなり参考になりました^^

      が、しかし、それでも今季の新作アニメは
      観たいと思う作品があまりなく^^;

      とりあえず1話を観てから判断したいと思います。

      放送中のアニメのことを書いたほうが、
      アクセスも集まりますし、
      誰かの為になるでしょうが、

      相変わらずですが、私はマイペースで、
      放送終了した作品のことも
      書いていくことになると思います(汗

      最近は、途中までしか観ていない作品が
      たまっていくばかりです(苦笑

      時間が欲しい!!

  2. snowman より:

    レギーさん,こんばんは。
    じつは遠くフランスの地にて毎年恒例となったヨーロッパ最大規模といわれている
    日本がらみの一大イベント『JAPAN EXPO 2012』がただ今開催中です。
    7月5日~7月8日までの期間とのことでフランス国内からのみならず近隣の
    各国から大勢の人たちが集まって,日本の和楽や食べ物,武道,生け花,そして
    マンガやアニメやゲームやアイドルやコスプレなどで盛り上がっているようです。
    たとえ言葉は違っていても所謂“馬があう”ような人たちが海外にもイッパイいる
    というのはなんだかイイ感じですネ。ムカシの絵描きさんたちは江戸時代の
    浮世絵に興味を持ったとのことでしたが,21世紀の今はアニメやマンガが諸外国の
    若い世代に好意的に受け入れられているというわけで,そういった人たちが将来
    親日家として育ってくれたら嬉しいなァと思わずにはいられません。
    ちなみにニコニコ動画では生放送をやっていますネ。
    有料会員でないので追い出されてしまいましたが。(^^;
    http://www.nicovideo.jp/premiumentry?sec=nicolive_oidashi&sub=watchplayer_oidashialert_0_official_lv98330169_onair

    ユーロジャパンコミックのサイトでレポートが読めます。
    http://www.eurojapancomic.com/feature/%E7%AC%AC13%E5%9B%9E-japan-expo-%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88-%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%E5%85%A84%E5%9B%9E.html

    それと,このような問題もあるようです。
    http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/275016aeef194b17574a4191870b770d
    続報です。
    http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/91228869fa1e04257840c1c3802b2ca2

    山田五郎さんの仏ジャパン・エキスポに関するお話です。
    http://www.youtube.com/watch?v=QuBmvPOYKg0

    モノゴトには手放しでは喜べないことがイロイロあるようです。
    ヤレヤレ。

    • レギー より:

      >snowmanさん

      本当に、アニメやマンガは
      日本の魅了の1つだと思うので、
      それがきっかに、世界に親日家が
      増えてくれるのは嬉しいことですよね^^

      まぁ、私はアニメもマンガも
      ただ好きで観ているだけの人間なのですが^^;

      問題の記事と動画も拝見しましたが、
      本当にヤレヤレという感じですね(汗

      自国のことを世界に広めたい気持ちは分かりますが、
      最低限のモラルは守ってもらいたいものです;;


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

ツインファミコン