氷菓の1話と2話を観た感想

氷菓の1話と2話を観ました。

氷菓は2012年春にスタートして、
夏期に継続しているアニメということで、

ずっと前から観ようと思っていたのですが、
今になってようやく2話まで観ました。

1、2話を観た感想ですが、
まだ何とも言えない感じです。

話が進むにつれて、
ジワジワとハマっていく作品かもしれません。

よって、2話まで観た現段階では
それほどハマっているわけではありません^^;

とりあえず3話以降も観るつもりです。

作品のジャンルを簡単に表現するのであれば、
青春ストーリーのような気がします。

ミステリーも入っているような?

3話から話が急展開しそうな感じもします。

実際にどうなるのか楽しみではあります^^

とにかく、2話までだとなかなか
評価しづらいアニメですね!

氷菓だけにね・・・

乏しい表現力はいつものこととして、
寒いダジャレまで書いてしまいましたが・・・

今回の記事は何の参考にもならなかったかな^^;

氷菓をまだ観ていない方は
自分でチェックしたほうが早いということで!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. snowman より:

    レギーさん,こんばんは。
    本作は小生も始めの方のエピソードを少々観ただけですが,そこで描かれているのは学校での些細なとても些細な出来事をミステリーとして処理しているということのようですね。もちろん,今後の展開が盛り上がりを見せてくれることになるとは思いますが。なにしろ『けいおん!』を大ヒットさせた今や正に旬の京都アニメーション制作のTVアニメなので問題はないでしょう。

    さて,蛇足ですが秋のTVアニメ情報が“GIGAZINE”にありました。
    http://gigazine.net/news/20120901-anime-2012autumn/
    秋にスタートのアニメは40本あるそうです。(^^;

    • レギー より:

      >>snowmanさん

      こんばんは。

      氷菓、5話まで観ましたが、やはり
      ミステリーというか推理が
      重要なテーマとなっている作品でした。

      徐々に推理することのスケールが
      大きくなっていく感じのようです。

      京都アニメーション制作のアニメは、
      ほとんどが人気になりますよね。
      アニメーション自体のクオリティーが高いですね!!

      2012年秋アニメですが、
      まだほとんど確認していません。

      ジョジョがアニメ化というのは
      ちらっと聞きましたが・・・

      これから確認したいと思います^^


コメントをどうぞ

このページの先頭へ

ツインファミコン