はたらく魔王さま! 1~3話を観た感想

はたらく魔王さま!の第1~3話を観ました。

はたらく魔王さま! 1 DVD

1話を観て面白かったので、
すでに3話まで観てしまいました。

ストーリーを簡単に説明すると、タイトル通りに
魔王さまが働くというものです(笑

ファンタジーものではありません。
どっちかと言うとコメディ色が強いです。

映画で言うのであれば
テルマエロマエ、魔法にかけられて
なんかをイメージすれば分かりやすいかな?
幽遊白書の仙水みたいなもんです。
魔界から魔王が来ちゃいます・・・

だからと言ってもバトルはありません。
3話まではですけど。

2013年冬アニメで放送した
まおゆう魔王勇者とはまったく違いますよ。
(今後の展開次第では似ている部分もあります)

ちょいネタバレしてしまいましたが、
第1話の開始5分で分かることですので^^

それにしても、2013年春アニメは
レベルが高いですね!!
(管理人が好きな作品が多いだけ)

今のところ、3作品を観ていますが 
どれも絶賛したくなるアニメとなっています^^

はたらく魔王さま!は設定が面白いですし、
3話まではとても楽しめる内容でした。

続きもかなり期待しています^^

勇者役の声優の日笠陽子さんも
とても合っているなと思いました。

はたらく魔王さま!
3話までの時点ではありますが
かなりおすすめのアニメです!!

はたらく魔王さま! (電撃文庫)/和ケ原聡司(文庫)

このページの先頭へ

ツインファミコン