もやしもん 全話観ました

「もやしもん」を全話観終わりました。

ちょっと前に第1話を観たばかりでしたが、続編の
「もやしもんリターンズ」があるということで、
勿体ぶらずに一気に全話を観てしまいました。

1話を観た時点で大絶賛しましたが・・・

全話観てからも大絶賛です(笑

全体の構成としては、アニメとして
良い意味でオーソドックスだったように思います。

大学に入学⇒大学生活を通して成長?⇒スランプ?⇒乗り越える

ちょっとネタバレする部分もありますが、
話の展開としてはこんな感じでした。

舞台が農業大学ということで、
最近人気のマンガ「銀の匙」とも多少似ているかもしれません。
(銀の匙の舞台は農業高校)

作品を観ることにより
けっこう新しい知識を知ることができる作品です。

登場するキャラもとても魅力的なキャラが多く、
ボケとツッコミといったバランスも良かったです。

絵的にも私好みの絵でした。

観てよかったと心から思える、
面白い作品だったと思いました。

もやしもんリターンズもとても楽しみです^^

もやしもん、私のおすすめアニメに加わりました!
まだ観たことのない方は是非是非!!

2012年9月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:もやしもん

もやしもん 第1話を観た感想

「もやしもん」の第1話を観ました。

今頃もやしもんを観ている理由は、
現在放送中の「もやしもんリターンズ」を
テレビで放送しているのをチラッと観て、

最初から観てみたいと思ったので、
もやしもんを観ているのであります。

今まで観てこなかった理由は、
タイトルとDVDなどのパッケージを見て

「小さい子供向け」のアニメだと思ってしまったから^^;

でも、そう思っても不思議じゃないですよね?(笑

もやしもんが放送されていたのは2007年ということで、
私がそれほどアニメにハマっていなかったこともあり・・・

もやしもんリターンズの放送時間帯で、
「小さい子供向けアニメ」ではないことに気づきました^^;

そして実際に放送されているのを目にして、
思っていたアニメと全然違っていることが分かりました。

前置きが長かったのですが、
もやしもんの第1話を観た感想ですが・・・

かなり面白そうと思いました。

厳密に言えば1話は楽しく観ることができましたし、
続きもかなり期待できる内容でした。

DVDやブルーレイのパッケージなどでは想像しにくい ですが、
普通の人間が出てくるストーリーです(笑

非現実的な部分もありまうが、
けっこう現実的なお話です!

個人的に主人公の声優さんが銀魂の
志村新八役の阪口大助さんなことが難点かもしれません。

別に阪口大助さんが嫌いとかいうわけでなく、
銀魂以外のの出演アニメをほとんど観ていないので、
新八のイメージが強すぎるというだけです(汗

まぁすぐに慣れると思いますけど^^;

今回はネタバレのないように書いたので、
どのようなアニメか想像できないと思いますが、

とりあえず第1話を観て欲しい作品です!!

第1話だけ観た現時点で大絶賛(笑
おすすめのアニメです!!

そういえば、2013年に銀魂の
映画放映&アニメ再開が決まったみたいですね!!
アニメ再開が楽しみです^^

2012年8月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:もやしもん

このページの先頭へ

ツインファミコン