Another 全話観た感想(ネタばれなし)

Anotherを最終話まで観ました。

2週間くらい前に見終わったのですが、
記事にするのん忘れていました。

今回はAnotherの全話を観た感想を書きたいと思います。
ネタバレのないように書きますので、
まだ最後まで観ていない方もご安心を。

まず、最終話を観てからの
率直な感想ですが・・・

とても楽しめた

という感じです^^

最近は疲れていることが多くて、
緊張感あったり、ドキドキする展開のアニメよりも、
ギャグアニメだったり、ゆるい感じの
アニメを求めている自分がいたのですが・・・

そんな心境の私でも
Anotherは別格と言えるくらいでした!!

最後までまったく飽きることなく、
夢中になって観ることができました。

4話目あたりから、次が気になって
しょうがなくなる感じでした。

今まで観てきたホラーアニメは最終話まで観ると
後味が悪いというか、ブルーな気持ちになったのですが、
Anotherはそれがなかったです。

もちろん、それは観る人によるでしょうが、
「観なければよかった」という
思いはまったくありません。

ホラーですし、最後まで残酷ではありましたが、
ホラーが苦手という人でなければ
かなりオススメの作品です^^

主人公の榊原恒一役の声優さんが、
阿部敦さんというのも、
私としてはとても良かったと思います。

 阿部敦さんといえば、
「とある魔術の禁書目録」の
上条当麻となりますが、

「阿部敦さん主演のアニメにハズレなし」
となるかもしれませんね。

これからも主演を演じてほしい
声優さんの1人です。

Anatherは全体の評価でも、
かなり高い評価となっていますが、

私の中でも2012年冬アニメの中で
イチオシの作品かもしれません!!

男子高校生の日常も捨てがたいけど、
この2作品って比べるもんじゃないくらい
真逆の作品なんですよね^^;

もう1つ、書いておきたいことは、
ホラーのジャンルでこれだけ人気があったのは、
もちろん、ストーリー、設定が
面白かったというのもあると思いますが、

最近のアニメには欠かせない、とも言える
「萌え」の要素もしっかりあったからだと思います。

見崎鳴(みさき めい)というヒロイン?は
今までには珍しいタイプのキャラでしたし、
魅力的なキャラであったということでしょう。

声優の高森奈津美さんも、
見事に演じていたと思います。

私としては赤沢さんが良かったです(笑

Another、
ホラーが苦手でないという条件が付きますが、
おすすめですのでまだの方は是非ご覧ください^^

う~ん、あとでネタばれありの
感想も書いてみようかな^^;

ネタばれありで書きたいことも
けっこうあるんですよね~

 

2012年4月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Another

さんかれあ 第1話を観た感想

2012年春アニメ、私の中では
「つり球」に続いて2作品目ですが

さんかれあ

の第1話を観賞しました。
(まだたったの2作品です(汗))

つり球と同じように、
マンガでも読んだこともなく、
内容もまったく知らない状態で観ました。

絵が自分の好みということだけで、
1話を観てみたのですが・・・

なかなか面白そうだと思いました^^

1話だけだと、なかなか
つかみ切れないところが多いですが、

ストーリー的にも面白そうです。

緊張感のある展開と言うよりは、
ゆるい感じで展開していくのかと思います。
(あくまでも1話だけでの推測です)

これからどういう展開になっていくのか、
とても楽しみでもあります。

もう2話まで放送されているので、
観ようとすれば観れるのですが、
他の作品もありますし、もったいぶります(笑

ネタばれしないように
「さんかれあ」 がどのような作品なのか
ほとんど分からない感想になりましたが、

さんかれあ、
おすすめのアニメに加わりました^^

まだ観ていない方も、とりあえず
1話だけでも観てみてください!!

 

2012年4月20日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:さんかれあ

つり球と江ノ島

2012年春アニメの作品を
ようやく1つ観ました。

観たのは「つり球」という作品です。

私は釣りも好きなので、
釣り+アニメということでかなり期待していました。

ただ、タイトルだけでの期待で、
実際の内容はほとんど知らずに
見始めたんですけど^^;

先週スタートしたばかりということで
もちろん1話を観た感想です。

そして、つり球の第1話を観て、
かなりテンションが上がりました(笑

絵が私の好みだったこともあります。
(映画の「時をかける少女」「サマーウォーズ」と似てる!?)

ただ、テンションが上がった理由は
江ノ島が舞台だったからです!

江ノ島は私が去年旅行に行ったので、
江ノ島の風景のシーンの度に
「うわー」となりました(笑

江の島タワーも弁天橋、
本当に嬉しくなりました^^

自分の行ったことがあるところがアニメの舞台、
アニメのシーン出てくると感動しますね!!

ストーリー、内容も、タイトル通りに
「釣り」が関係してくるようで面白そうです^^

ただ、2話の予告を見た限りでは、単純な青春アニメではなく、
もっとスケールの大きいストーリー、内容になってきそうです!

私的には、マニアックに「釣り」に深くつっこんだ
作品でもよかったんですけどね(笑
(マンガの「釣りバカ日誌」も好きなので)

たぶん、江ノ島に馴染みがなければ
これほどまで気に入ることななかったと思いますが、

アニメや漫画、ドラマ、映画でも、
自分に馴染みがあることがテーマ、
舞台だから好きになることはよくあること。

「大きく振りかぶって」なんかも
野球好きだと特に楽しめる作品だと思うし。

江ノ島に行ったことがない方でも、
つり球を観てから江ノ島に
行ってみるのも面白いでしょうね^^

私もつり球を観てまた
江ノ島に行きたくなりました(笑

まだ1話を観ただけなんですけどね。

なんだか「つり球」のことより
江ノ島の話になってしまいましたが、
2012年春スタートのアニメ、
最初にオススメするのはつり球です!!

是非チェックを!!

2012年4月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:つり球

君と僕。の1話と2話を観た感想

2012年春アニメが始まっていますが、
まだ1作品もチェックしていません^^;

録画はしまくっているんですけどね(笑

ブルーレイディスクがたまるばかり^^;

そして、
2012年春アニメで
「君と僕。2」が始まるということで、
まだ観ていなかった

君と僕。 を観始めました。

今頃かよ!という感じですが、
1話と2話だけ観た感想でありますが・・・

なかなか面白いと思いました^^

どちらかというと
女性うけの良い作品なのかな
という印象もありますが、

男性が観ても楽しめるかと思います。

絵も私の好みです^^

2話までしか観てないので
まだはっきりとは分かりませんが、

あまり女性キャラは登場しない、
友情中心?のストーリーなんでしょうか?

そういう意味でも、これからどんな感じで
話が続いていくのかが楽しみです^^

短いですが、 君と僕。を観た感想でした。

オススメするかしないかは、
最後まで観ないとハッキリと言えませんが、
気になる場合はチェックしてみてください!

 

2012年4月11日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:君と僕。

2012年春アニメ情報 一覧、まとめ

2012年冬アニメの放送が終わり、

2012年春アニメ(4月スタート)が始まります^^

私は2012年冬アニメもまだ
ほとんど最終回まで観ていないのですが^^;

2012年春アニメの一覧まとめです↓↓

氷菓
エウレカセブンAO
Fate/Zero2ndシーズン
アクセル・ワールド
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
めだかボックス
坂道のアポロン
つり球
謎の彼女X
黄昏乙女×アムネジア
ヨルムンガンド
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
AKB0048
黒子のバスケ
緋色の欠片
ZETMAN
夏色キセキ
這いよれ!ニャル子さん
さんかれあ
あっちこっち
クイーンズブレイド リベリオン
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
宇宙兄弟
聖闘士星矢Ω(オメガ)
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
戦国コレクション
うぽって!!
君と僕。2
ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シーズン
銀河へキックオフ!!
オズマ
しろくまカフェ
ゆるめいつ 3でぃ
秘密結社 鷹の爪新シリーズ
ジュエルペット きら☆デコッ!
NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
あらしのよるに ひみつのともだち
しばいぬ子さん
黒魔女さんが通る!!
リトル・チャロ東北編
爆TECH!爆丸
ふるさと再生 日本の昔ばなし
プリティーリズム・ディアマイフューチャー
ゴン
パブー&モジーズ
トレインヒーロー

どのシーズンでも同じですが
こんなにあるんですね~^^;

時間的にすべて観るのは無理ですから、
1、2話を観たりして、最終話まで観るのかを
判断するのですが、それだけで一苦労です(笑

マンガ、原作を読んだ作品もほとんどないので
注目している作品はまだ特にありません(汗

 君と僕。2の放送もスタートしますが、
まだ前作の君と僕。を観ていません^^;

評価の高い作品なので、前々から
観るつもりではあるのですが・・・

君と僕。2の放送も始まるので、
早く観ておこうと思います!!

オススメの作品がありましたら是非教えてください^^

2012年4月3日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:アニメ情報

このページの先頭へ

ツインファミコン