坂道のアポロン 3話まで観た感想

坂道のアポロンを3話まで観ました。

その感想を簡単に書きたいと思います。

最近のアニメやマンガは、
とらえどころのない作品が多いような気がしますが、
(それが悪いと言っているわけではありません)

坂道のアポロン、この作品はとても解りやすい、
昭和の?恋愛青春アニメですね。

原作者の女性の小玉ユキさんということで、
絵は少女マンガチックです。

ストーリーもとても分かりやすく、
第1話からかなり引き込まれました。

まだ3話までしか観ていませんが、
なかなか切ない展開になりそうな感じです。

恋愛ものということもあり、男性よりも
女性に受ける作品かもしれません。

もちろん、男性が観ても楽しめると思うし、
私も3話まで観た感想ですが、面白いと思いました。

恋愛、青春も重要なテーマだと思いますが、
ジャズというのも、この作品では重要な要素のようです。

あまり詳しくは書きませんが^^;

そして、OP曲、YUKIさんの
「坂道のメロディ」もとても作品に合っていると思うし、
現在、かなりハマっている1曲です。

歌い出しのところ、
鳥肌が立ちました(笑

今回もかなり簡単でしたが、
「坂道のアポロン」
おすすめアニメに加わりました!!

まだの方は是非ご覧ください。

黄昏乙女×アムネジア 3話まで観た感想

最近、アニメを観る時間もとれて、
けっこう観ているのですが、
ブログのほうはサボり気味^^;

今日は
「黄昏乙女×アムネジア」の感想です。

黄昏乙女×アムネジア、3話まで観ました。

3話まで観たといくことで、
1、2話を観て、なかなか面白そうだと思いました。

でも、とらえようがない感じもあり、
スゴイ面白いという作品でもないと思います。

ジャンルで言うのであれば、
ギャグ系、萌え系アニメでしょうか?

今後はもっとシリアスな展開になっていくのか?

やはり原作を知らない私には分かりません^^;

 少なくとも、3話までは
平和で?軽い感じのノリの作品です。

あぁ~、もうなんて言っていいのか・・・

感想の書きづらい作品です(苦笑

3話まで観た時点では
ちょいおすすめアニメです。

萌えを求めている人には
かなりおすすめかもしれません(笑

 黄昏乙女×アムネジア、気になる方は、
1話だけでもご覧になってみてください!!

このページの先頭へ

ツインファミコン