ココロコネクト 1,2話を観た感想(ちょいネタバレあり)

ココロコネクトの1と2話を観ました。

いつものように、原作を読んだこともなく、
まったくどういった作品なのか分からない状態で観ました。

1、2話を観た感想なのですが、
なかなか分かりやすいストーリで、
すんなり話に入り込めました。

ここからネタバレを書くのですが、
ココロコネクトは人の人格が入れ替わってしまう、
ということが起こるストーリーであります。

ドラマ(小説)では「パパとムスメの7日間」というのがありますが、
人格が入れ替わるのは1対1ではなく、
5人の男女で複雑に入れ替わり、
戻ったり入れ替わったりするというものです。 
(あくまでも2話まではですが)

1話を観た感じでは、パパとムスメの7日間と同じように、
ドタバタコメディといった感じなのかと思いましたが、

2話を観ると、ドタバタ、コメディだけでなく、
人格が入れ替わることにより、
シリアスな展開にもなりそうな感じです。

ようするに、人格が入れ替わることにより、
相手の知らなかった部分を知り・・・

といった感じで展開していくのかなと?

今回は珍しく、ネタバレありで、
ストーリー、内容の部分を書きましたが、
1 、2話を観た時点で、続きも観たいと思いました。

藤原啓治さん、沢城みゆきさんと、
私の好きな声優さんが出演されています^^

2012年夏アニメは、まだ5作品しか観ていませんが、
今のところ1番のおすすめかもしれません!!

ココロコネクト、まだ観てない方は要チェックです!!

2012年7月19日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:ココロコネクト

じょしらく 第1話を観た感想

「じょしらく」の第1話を観ました!

前回の記事で「じょしらく」は
「女子が落語をするストーリー」
ということを書いてしまいました。

1話を観るまではそう思っていたのですが、
そうではありませんでした!!

落語は少しは関係しているのですが、
ストーリーとかそういうのではなく、
どちらかというとギャグマンガでした。

こういうのは何て言えばいいんだろうか?
ジャンルで表すのが難しいです^^;

夏雪ランデブーに続き、じょしらくも
観る前に想像していたものと大きく違っていました;;

1話を観ただけだと、
良く何て言っていいのか微妙です(汗

あえて表現するなら「まったり」といったところ。

シュールともちょっと違うし、表現が難しいですが、
観ていてまったりとするアニメかもしれません。

1話を観ただけだと何とも言えませんが、
2,3話と観ていけば癖になるのだろうか?

とりあえず、2話以降を観るとしたら
ずっと後になりそう、
というのが今の正直に感想です^^;

じょしらく、とりあえず第1話だけでも
観てみると良いかもしれません。

人によってはかなりハマるかも?

 

2012年7月11日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:じょしらく

夏雪ランデブー 第1話を観た感想(ちょいネタバレあり)

夏雪ランデブーの第1話を観ました。

2012年夏アニメの最初に観たのは
夏雪ランデブーとなりました。

原作はまったく読んだことはありませんが、タイトルで
ラブストーリー(恋愛物)なのだろうということが予想でき、

実際に1話の開始1分で、
どのような話なのかが分かりました。

こういう分かりやすいのって、
最近の私には観やすくて良いです。

タイトルや、始まってすぐに
どのような話なのかが分かるので、
話に入り込みやすい。

例えば「じょしらく」なんていうのは、

「女子が落語をやる話なんだな」

というのが分かります。
(マンガの表紙とかを見ないと分からないかな?)

だから観るか観ないか決めやすい^^

それが良い作品と言っているわけではなく、
すべての新作を観ている時間のない自分にとっては、
ありがたいというだけです^^;

話がそれましたが、
夏雪ランデブーの第1話を観た感想ですが・・・

私の予想は外れました!!

普通のラブストーリーと思ったら、
すぐにそうじゃないということが分かります!

いやぁ~、こういう裏切りがあるから
また面白いんですよね(笑

アニメだけでなく、映画、ドラマ、マンガ、
なんでもそうですが、

タイトル、表紙、キャスト、絵、CM、
そういったことだけで判断するのは良くない、
ということをまた認識させられました^^;

今までに似たような作品はありますが、
新しいと言える展開だと思います。

これからがとても楽しみで、
2話以降も観たいと思いました。

多少、ネタバレを書いてしまいましたが、
(単純なラブストーリーではないという点)

夏雪ランデブー、おすすめです!!

2012年夏アニメの作品、これから
第1話をどんどんチェックしていきたいと思います。

2012年7月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:夏雪ランデブー

つり球 全話見終わりました ネタバレなし

つり球の全話を観ました。

全話を観てからの感想を書くのは久しぶりです。
最終話を観れない症候群なので^^;

そして、つり球の最終話を観た今、
やはり少し寂しい気分になっています(涙

寂しくなるということで、やはり
「つり球」は面白かったという感想です。
(つまらなかったら寂しくはなりません)

見始める前は、釣りを題材にした
青春ストーリーなのかと思いましたが、
それに加えて

SF要素?も含まれた作品です。

意外にも恋愛要素はありませんでしたが、
最後までテンポ良く飽きずに観ることができました。

私は釣り好き、江ノ島好きということで、
過大評価してしまう部分もありましたが、

そういったことを抜かしても、
楽しく観ることができたと思います。

声優さんも良かったです。特にアキラ役の
杉田智和(銀魂の坂田銀時役)さんが最高でした^^

オープニング曲のフジファブリックの
「徒然モノクローム」も気に入っています。

ネットで調べて評価はイマイチのようですが、
つり球、全話観てからも、
私としてはおすすめの作品です^^

まだ観ていない方は、
是非ご覧になってみてください!!

2012年7月4日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:つり球

2012夏スタートのアニメ

2012夏スタートのアニメの一覧です↓↓

輪廻のラグランジェ season2
TARI TARI
アルカナ・ファミリア
人類は衰退しました
ちとせげっちゅ!!       
トータル・イクリプス
超訳百人一首 うた恋い。
ゆるめいつ 3でぃ 第2期
ゆるゆり♪♪
ちとせげっちゅ!!       
貧乏神が!
もやしもん リターンズ
夏雪ランデブー
恋と選挙とチョコレート
この中に1人、妹がいる!
じょしらく
はぐれ勇者の鬼畜美学     
だから僕は、Hができない。   
カンピオーネ!          
探検ドリランド
DOG DAYS´
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
境界線上のホライゾンⅡ
はぐれ勇者の鬼畜美学     
織田信奈の野望
薄桜鬼 黎明録
だから僕は、Hができない。   
えびてん -公立海老栖川高校天悶部-

 

2012年春アニメもろくに観ていないのに、
もう夏アニメがスタートしてしまいました^^;

今のところ
「これは絶対観る」
というような作品はありません。

というより、まだ1つ1つの作品が
どういったものなのか把握できていません(汗

最近はマンガをあまり読まないので、
原作を観たことがある作品がないので。

今の時点で観ようかと考えているのは
「じょしらく」くらいです。

とりあえず、いつものように録画はしておいて、
2012年夏アニメ、マイペースで観ていきたいと思います。

おすすめの作品が見つかれば、
どんどん紹介していきたいと思います!!

ではでは

2012年7月2日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:アニメ情報

このページの先頭へ

ツインファミコン