もやしもんリターンズ 第1話を観た感想

もやしもんリターンズの第1話を観ました。

「もやしもん」の第2期ということなので、
リターンズになっても、
それほど変わることはないのですが、

2年?経ったといこともあり、
絵はけっこう変わっていましたね。

アニメ制作会社が変わったとか
そういうのは調べてないので分かりません^^;

もやしもんを全話観終わってから、
すぐに観たこともあり、絵の変わりようには
多少ですが違和感がありました。

ただ、別にそこがマイナスということもなく、
リターンズになっても面白いと思いました。

内容などにはまったくノータッチでありますが(汗
「もやしもん」に続き、
「もやしもんリターンズ」も
大変おすすめのアニメです!!

是非チェックしてみてください!!

もやしもん 全話観ました

「もやしもん」を全話観終わりました。

ちょっと前に第1話を観たばかりでしたが、続編の
「もやしもんリターンズ」があるということで、
勿体ぶらずに一気に全話を観てしまいました。

1話を観た時点で大絶賛しましたが・・・

全話観てからも大絶賛です(笑

全体の構成としては、アニメとして
良い意味でオーソドックスだったように思います。

大学に入学⇒大学生活を通して成長?⇒スランプ?⇒乗り越える

ちょっとネタバレする部分もありますが、
話の展開としてはこんな感じでした。

舞台が農業大学ということで、
最近人気のマンガ「銀の匙」とも多少似ているかもしれません。
(銀の匙の舞台は農業高校)

作品を観ることにより
けっこう新しい知識を知ることができる作品です。

登場するキャラもとても魅力的なキャラが多く、
ボケとツッコミといったバランスも良かったです。

絵的にも私好みの絵でした。

観てよかったと心から思える、
面白い作品だったと思いました。

もやしもんリターンズもとても楽しみです^^

もやしもん、私のおすすめアニメに加わりました!
まだ観たことのない方は是非是非!!

2012年9月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:もやしもん

氷菓の1話と2話を観た感想

氷菓の1話と2話を観ました。

氷菓は2012年春にスタートして、
夏期に継続しているアニメということで、

ずっと前から観ようと思っていたのですが、
今になってようやく2話まで観ました。

1、2話を観た感想ですが、
まだ何とも言えない感じです。

話が進むにつれて、
ジワジワとハマっていく作品かもしれません。

よって、2話まで観た現段階では
それほどハマっているわけではありません^^;

とりあえず3話以降も観るつもりです。

作品のジャンルを簡単に表現するのであれば、
青春ストーリーのような気がします。

ミステリーも入っているような?

3話から話が急展開しそうな感じもします。

実際にどうなるのか楽しみではあります^^

とにかく、2話までだとなかなか
評価しづらいアニメですね!

氷菓だけにね・・・

乏しい表現力はいつものこととして、
寒いダジャレまで書いてしまいましたが・・・

今回の記事は何の参考にもならなかったかな^^;

氷菓をまだ観ていない方は
自分でチェックしたほうが早いということで!!

2012年9月2日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:氷菓

このページの先頭へ

ツインファミコン