GJ部の1話を観た感想

GJ部の第1話を鑑賞しました!!

GJ 部と書いて「グッジョぶ」と読むようです。

1話を観た感想なのですが、
私としてはイマイチといった感じです。

原作が四コマ小説ということらしいのですが、
そういうこともあってなのか、
アニメとしてはイマイチな感じが。

やはり萌え系の要素が強いのですが、
笑いとしてはシュール系なのかな?

私的にはじょしらく と雰囲気というか
イメージというのか似ている気がします。

1話だけではよく分かりませんが、
GJ部の面々の何気ない日常を
面白おかしく 書いた作品なのかなと思いました。

2話を観ないと掴みきれない部分が多いですが、
今のところは2話以降を観る予定はありません^^;

久しぶりの辛口評価となりました(汗

GJ部、私的におすすめとはいきまえんが、
気になる方はチェックしてみてください!!

2013年2月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:GJ部

ささみさん@がんばらない 1と2話を観た感想

最近はアニメを観る時間が増えたので、
2013年冬スタートのアニメも
いくつか観ることができました。

今回はささみさん@がんばらない
1話と2話を観た感想です。

タイトルの通り、がんばらない
「ささみさん」が主人公の物語です。

1話を観た時点では、
ドタバタコメディ的な感じなのかと思いましたが・・・

2話を観たらファンタジー混じりなのか?
というように、少しとらえどころのない作品です。

いや、2話を観たときはお酒を飲んでいたので
ただ単に私がとらえられなかっただけかもしれません(汗

まぁ、コメディということは間違いなく、
なかなか笑いどころの多いアニメだと思います。

一応、ラブコメディというジャンルのようですが、
ラブの部分はあまり期待しないほうがいいかも?

主要キャラの声優さんを
大塚芳忠さんが演じているのですが、
それがとてもハマっているように思います。

ただ、2話まで観た私の評価としては
まあまあという感じなので、
3話以降を観るのはしばらく後になりそうです^^;

ささみさん@がんばらない、今のところは
ちょいおすすめといった感じです。

気になる方はチェキラ!!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1~4話を観た感想

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
1~4話を観た感想です。

最近、こういったタイトルが長く、
どういった内容なのか想像しやすい作品が
アニメ化されること多いですよね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがないとかもそうですが、
アニメとしても人気になることが多いです。

この作品は、言うまでもなく
萌え系アニメと言えるでしょう。

プラス学園恋愛物なのかな?
ドタバタも加えておこうか・・・

オープニング曲を聞いて、
観るのを止めようかとも思いましたが、
(ゴリゴリの萌え系には未だに抵抗がある)

そこをこらえて1話を観を観たのですが、 
「こういうパターンか」という感想でした。

話の展開としてはよくあるパターンだと思います。

そういうことで、今後の展開も
良い意味でも悪い意味でもだいたい想像がつきます。

こういう作品が好きな人にとっては
裏切りなく楽しめる作品だと思います。

なんだか少し酷評混じりの感じがするかもしれませんが、
そんなことを言っておきながらもう4話まで観ています(苦笑

やはり、4話までは予想した通りの展開になっています。

しかしながら、けっこう私も楽しんで観ています(汗

結局、私も萌え系が嫌いじゃないということ^^;

俺の妹がこんなに可愛いわけがない
なんだかんだでおすすめのアニメなのです;;

ちはやふる 2~8話を観ました ちょいネタバレあり

少し前にも書きましたちはやふるですが、
2~8話までを観ました。

1話だけ観て期待しましたが、
期待通りに面白い作品でした^^

最初は小学生の頃の話から始まるのですが、
その後は学園青春物?という感じで

かるた部を創っていくというものです。

アニメ、マンガの定番ともいえる
部員集めもあります^^

部活青春物って、部員集めのあたりが
一番面白いような気もします。

6話なんてなかなか笑えました^^

運動部ではないこともあり、
ヒカルの碁と多少似ているかもしれません。

ヒカルの碁は漫画だけなのですが、
私はかなり好きな作品なので、
そういうこともあって
私好みの作品と言えるかもしれません。

オープニング曲の99RadioServiceの
「YOUTHFUL」もお気に入りです^^

ちはやふる2が現在放送中ということもあり、
珍しく勿体ぶらずに1日1話のペースで観ています。

続きもとても楽しみです。

ちはやふる
まだ観ていない方におすすめです!!

2013年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ちはやふる

僕は友達が少ないNEXT 1~3話を観た感想

2013年冬スタートのアニメを
ようやく観始めることができました。

最初にチェックをしたのは
僕は友達が少ないNEXTとなりました。

前篇の僕は友達が少ない
全話観ているということもあり、
続編を密かに楽しみにしていました^^

前篇同様、楽しく観ることができ、
1~3話を一気に観てしまいました。

感動するとかそういうのはありませんが、
私的に観ていて和む作品です。

自分が残念な人間だからでしょうか(苦笑

人気の作品ということもあり、
ただの萌え系アニメというわけでなく、
笑い所もしっかりおさえているように思います。

声優さんもやはり豪華ですね!!

多少絵が変わったように思いますが、
前篇同様、良い意味で変わらずです。

僕は友達が少ないNEXT
おすすめですので是非チェックしてみてください!!

このページの先頭へ

ツインファミコン