レッドデータガール 第1話を観た感想

RDG レッドデータガールの第1話を観ました。

正直、1話を観ただけでは
謎が多すぎてつかみきれません。

アニメですし、1話となるとエピローグ的な
内容だけで終わることもありますが、
エピローグも済まない内に終わってしまった感じです。

ただ、舞台はけっこう現実的ですが、
登場人物は非現実的なんだろうというのは分かりました。

ただ、それがどのくらい
非現実的なのかはまだ分かりません。

神様ドールほどではなさそうですが・・・
徐々に来る感じなんでしょうかねぇ?

今自分がイメージしている作品とは
大きく違う可能性もあります。

けっこう残酷な部分もありそうな・・・

以前、ドリームキャチャーという映画をジャンルなど
全く知らずに観たことがあり、タイトルで
感動モノかと思いましたが、
おもいっきりスティーブンキングでした^^;

そのような衝撃があるのかもしれません。

作品の情報を全く知らずに見始めたことで
ドキドキ感が増してます。

2話以降を観ないとほとんど評価できませんし、
絵も自分好みなので続きも観ていきたいと思います。

2話以降でどんなジャンルのアニメなのかが
ハッキリしてくるんでしょうか?

そこも楽しみにしています。

RDG レッドデータガール
気になる場合はチェックを!!

フォトカノ 1~3話を観た感想

フォトカノの第1~3話を観た感想です!!

フォトカノ 4 Blu-ray

最近はアニメを観る時間が増えて、
2013年春スタートのアニメも続々とチェックしています。

フォトカノもすでに3話まで観ましたが、
なかなか楽しく鑑賞しています。

ゲームからのアニメ化ということで、
アマガミSSとかなり似ています。

アマガミSS+写真のこと
と考えてもらっていいかと思います。

ただ、アマガミSSと違い
キャラ別のアナザーストーリー方式?
ではないようです・・・
3話までの時点ですのでハッキリと分かりませんが。

ゲームのアニメ化ですのである意味普通なのですが、
主人公がハーレム状態の
学園青春ラブコメアニメ?といったジャンルでしょう(笑

特別な面白さや感動はありませんが、
無難に楽しめる、萌えることのできる作品だと思います。

フォトカノ、1~3話を観ての評価としては
まあまあおすすめなアニメといった感じです!

一度チェックしてみてください!!

フォトカノ Kiss PS Vita

 

2013年4月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:フォトカノ

はたらく魔王さま! 1~3話を観た感想

はたらく魔王さま!の第1~3話を観ました。

はたらく魔王さま! 1 DVD

1話を観て面白かったので、
すでに3話まで観てしまいました。

ストーリーを簡単に説明すると、タイトル通りに
魔王さまが働くというものです(笑

ファンタジーものではありません。
どっちかと言うとコメディ色が強いです。

映画で言うのであれば
テルマエロマエ、魔法にかけられて
なんかをイメージすれば分かりやすいかな?
幽遊白書の仙水みたいなもんです。
魔界から魔王が来ちゃいます・・・

だからと言ってもバトルはありません。
3話まではですけど。

2013年冬アニメで放送した
まおゆう魔王勇者とはまったく違いますよ。
(今後の展開次第では似ている部分もあります)

ちょいネタバレしてしまいましたが、
第1話の開始5分で分かることですので^^

それにしても、2013年春アニメは
レベルが高いですね!!
(管理人が好きな作品が多いだけ)

今のところ、3作品を観ていますが 
どれも絶賛したくなるアニメとなっています^^

はたらく魔王さま!は設定が面白いですし、
3話まではとても楽しめる内容でした。

続きもかなり期待しています^^

勇者役の声優の日笠陽子さんも
とても合っているなと思いました。

はたらく魔王さま!
3話までの時点ではありますが
かなりおすすめのアニメです!!

はたらく魔王さま! (電撃文庫)/和ケ原聡司(文庫)

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 1~3話を観た感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
第1~3話を観ました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録-(1)

原作はまったく未読ということで、
絵的に期待できそうだったので観たのですが・・・

期待通りになかなか面白いと思いました。
そういうことで3話まで一気に観てしまいました^^

ストーリーとしては、
僕は友達が少ないにけっこう似ている部分がありますが、
こちらのほうが萌えよりストーリー重視かなと思います。

やはり萌え要素も多いですけどね^^;
ツンデレ好きの方は気に入る作品だとも思います(笑

タイトル通り、青春ラブコメというジャンルなのかと思いますが、
オーソドックスな青春ラブコメではないですね。

それにしても、ヒロイン役の声優の早見沙織さんですが、
能登麻美子さんと声が似てますよね!!

最初は能登麻美子さんかと思いました。
小清水亜美さんにも似てますよね?

と、相変わらずほとんど参考になることは
書くことができなかったのですが、

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
おすすめのアニメとなりますよ!!

続きが非常に楽しみです^^

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)の第1話を観た感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)
第1話を観ました!!

CD アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2期OPテーマ 「reunion」/ ClariS(クラリス)  期間生産限定アニメ盤[ソニー]《取り寄せ※暫定》

2013年春スタートのアニメでは
最初に観た作品となります。

それなりに楽しみにしていました。

いや、2期の第1話を観る前に、
1期の全話を観たのですが・・・

「こんなに面白かったけ?」
と思うくらいに面白く感じて、
第2期がめちゃくちゃ楽しみないなりました^^

そして、期待大で鑑賞した 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期) の
1話の感想なのですが、

スタートはまずまずという感じでした。

1期の続編となるわけで特に変わったことはなく、
ある意味それがこれからの期待を大きくさせます。

今後どのようにストーリーが展開していくのか?
原作は全く読んでいないだけにとても楽しみです。

1期を含めた、このアニメの評価としては、
とても笑いどころが多いですし、
ストーリーとしてもかなり面白いと思います。

ただの萌えアニメと思ったら大間違いなのです!!

最近は萌え要素だけ全開で、内容自体は
あまり面白くない作品が増えているようにも思います。

そういう意味で、この作品は笑いどころや、
感動的なところ、萌え要素などのバランスが非常に良いと感じています。

珍しく語ってしまいました^^;

2期になって一つだけ気になったのが
高坂京介役の声優さんの中村悠一さんの声が
かなり変わったと感じました。

1期を観た後に続けて観たこともあると思うのですが、
声優さんが変わったと思ってしまったのは私だけ?

最初に気になっただけで、すぐに慣れましたけど^^

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(第2期)
1期に続きおすすめアニメです!!

黒猫 ○○なわけがないver. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない フィギュア コトブキヤ(C5810)

このページの先頭へ

ツインファミコン