ちはやふる 2~8話を観ました ちょいネタバレあり

少し前にも書きましたちはやふるですが、
2~8話までを観ました。

1話だけ観て期待しましたが、
期待通りに面白い作品でした^^

最初は小学生の頃の話から始まるのですが、
その後は学園青春物?という感じで

かるた部を創っていくというものです。

アニメ、マンガの定番ともいえる
部員集めもあります^^

部活青春物って、部員集めのあたりが
一番面白いような気もします。

6話なんてなかなか笑えました^^

運動部ではないこともあり、
ヒカルの碁と多少似ているかもしれません。

ヒカルの碁は漫画だけなのですが、
私はかなり好きな作品なので、
そういうこともあって
私好みの作品と言えるかもしれません。

オープニング曲の99RadioServiceの
「YOUTHFUL」もお気に入りです^^

ちはやふる2が現在放送中ということもあり、
珍しく勿体ぶらずに1日1話のペースで観ています。

続きもとても楽しみです。

ちはやふる
まだ観ていない方におすすめです!!

2013年2月4日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ちはやふる

ちはやふる アニメの第1話を観た感想

しばらくブログを更新していない間に
2013年冬アニメが始まっていました^^;

最近、アニメよりもマンガを読むことが多くなり、
あまりアニメを観ていなかったために、
ブログの更新が止まっていましたが、そろそろ
アニメが恋しくなってきたので更新を再開します(笑

ちょっと前に、テレビで「ちはやふる2」を放送しているのを
少しだけ観て、面白そうだと思ったので、
「ちはやふる」から観てみようと思いまして、
つい先ほど第1話を観たところです。

題材が“かるた(百人一首?)”ということで、
そこのところは地味な印象はありますが、
少女コミックということもありますし、そこはやっぱり
恋愛もこの作品の大きな要素なのかと思います。

原作も読んだこともなく、まだ1話しか観ていないので、
掴みきれていない部分もあるのですが 、
大体のところは1話を見ただけで 
どのような人間関係(恋愛関係)が
展開されるのかが大体予想できました。

ただ、それが予想できるという点は
つまらないというのではなく、
分かりやすくて良いかなとも思います(笑

まだ1話しか観ていないので、
放送中の「ちはやふる2」も含めて
続きが楽しみになりました^^

1話観ただけですが、おすすめアニメに追加です!!
まだ観たことがない方はこれからチェックしてみてください。

2013年1月22日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:ちはやふる

このページの先頭へ

ツインファミコン