ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版

「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」を
ようやく観ました。

観たといっても先週の土曜の放送で観たので、
途中から観たことになりました。

1話から録画してあるので、
そのうち始めから観ようと思います。

ふしぎの海のナディアは、
子供の頃に観ていましたが、
内容はあまり覚えていませんでした。

今回はデジタルリマスター版ということですが、
その点はそれほど気にすることもない感じです。

途中から(たぶん6話かな)でしたが、
夢中になって観てしまいました。

今になって画質をリメイクして再放送するとあって、
やはり名作と言ってよいのかもしれません。

素直に面白いと思いました。

今回久しぶりに観たことによって、
ふしぎの海のナディアの内容も
いろいろと思いだすことが多かったです。

特に、ガーゴイルが登場する時に流れるBGMは
かなり懐かしく感じました。

このBGM、なんか癖になります^^
ダサカッコいいです(笑

土曜の午後5時55分からの放送のことで、
子供も観る時間帯の放送となりますが、

ふしぎの海のナディアって
けっこう残酷な内容も多いいんですよね^^;

そこがスリリングで面白いわけでもありますが。

まぁでも、ある意味コナンのほうが残酷ですけどね(笑
(放送時間が名探偵コナンとかぶっています)

ふしぎの国のナディアの簡単な感想でしたが、
大人になってからも面白いと思いましたし、
おすすめのアニメに加えておきます。

まだ観ていない方は是非!!

このページの先頭へ

ツインファミコン