サーバント×サービス 第3話まで観た感想

サーバント×サービスを3話まで観ました!

サーバント×サービス 1(完全生産限定版)(DVD)

率直な感想ですが「なかなか面白い」と感じました。

特別に面白いとは思いませんが、
作品的にどちらかと言うとほのぼのした感じなので、
誰にでもある程度は楽しめる作品だとは思います。

舞台は市役所(公務員)となります。

主人公や市役所に務める新人の公務員で、
登場する人物全てが不思議キャラな感じです(笑

ギャグアニメというジャンルでいいのかなと思います。

イメージ的にはWORKING!!と生徒会役員共を
足して2で割った感じかなぁ~・・・
この2作品を知らない人にはまったく伝わりませんけど^^;

シリアスな場面は皆無と言っていいほどで、
気軽に観て楽しめる作品だと思います。

良くも悪くも、このアニメを観たことにより
悪い気持ちになるようなことはないはずです・・・

「公務員なんて」「俺も公務員になりたかった」
とか腹立つ人もいるかもしれませんが(笑

サーバント×サービス
なかなかおすすめのアニメですよ~

▼DVD/TVアニメ/サーバント×サービス 1 (DVD+2CD) (完全生産限定版)

 

犬とハサミは使いよう 4話まで観た感想

犬とハサミは使いようの4話まで観ました!

犬とハサミは使いよう/更伊俊介

珍しく放送分を全て鑑賞しています^^;

2013年夏アニメの中でも
注目度の高い作品のようですね(たぶん)

正直、ネタバレなしだと
説明しづらい作品なのですが、

感想としてはなかなか面白い
というように思いました。

1、2話まではそれほどではなかったですが、
3話あたりから少しハマり始めています。

1つ作品の特徴を上げるとしたら
ヒロインがボケで主人公がツッコミ
というタイプの作品ですね。

最近ではよくあるパターンですが、
その設定はかなりひねられています。

どのようにひねられているかは、
1話を観ればすぐに分かりますよ。
(というより観なくてもだいたい予想できるかな?)

絵も万人受けしやすい?絵ですし、
難しい設定とかもなく観やすい作品だと思います。

犬とハサミは使いよう、
シンプルにおすすめです !!

グリフォンエンタープライズ 犬とハサミは使いよう 夏野霧姫

 

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!を2話まで観た感想

2013年夏アニメが始まっているので
久しぶりに更新してみることにしました。

2013年春アニメもまだ途中までしか
観ていない作品が沢山ありますが^^;

2013年夏アニメは今のところ5作品程観ましたが、
その中で今のところ一番気に入ったのが
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!です。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 全巻セット (1-4巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

2話まで観ましたがとても面白いと思いました。

タイトルで大体どんな作品か想像できると思いますが、
モテない女子高生が主人公の物語です。

モテない男子校生が主人公の作品は
今まで沢山ありましたが、

それをモテない女子高生を主役にする
というのがまず面白いですよね?

声優さんもなかなか豪華キャストですし、
ギャグ的にもなかなか笑える場面が多いです。

まだ2話までの感想ではありますが、
続きも期待できますし楽しみです^^

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
かなりおすすめなので是非チェックを♪

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 6<フィギュア付初回限定特装版> ガンガンコミックスONLINE

 

もやしもんリターンズ 第1話を観た感想

もやしもんリターンズの第1話を観ました。

「もやしもん」の第2期ということなので、
リターンズになっても、
それほど変わることはないのですが、

2年?経ったといこともあり、
絵はけっこう変わっていましたね。

アニメ制作会社が変わったとか
そういうのは調べてないので分かりません^^;

もやしもんを全話観終わってから、
すぐに観たこともあり、絵の変わりようには
多少ですが違和感がありました。

ただ、別にそこがマイナスということもなく、
リターンズになっても面白いと思いました。

内容などにはまったくノータッチでありますが(汗
「もやしもん」に続き、
「もやしもんリターンズ」も
大変おすすめのアニメです!!

是非チェックしてみてください!!

氷菓の1話と2話を観た感想

氷菓の1話と2話を観ました。

氷菓は2012年春にスタートして、
夏期に継続しているアニメということで、

ずっと前から観ようと思っていたのですが、
今になってようやく2話まで観ました。

1、2話を観た感想ですが、
まだ何とも言えない感じです。

話が進むにつれて、
ジワジワとハマっていく作品かもしれません。

よって、2話まで観た現段階では
それほどハマっているわけではありません^^;

とりあえず3話以降も観るつもりです。

作品のジャンルを簡単に表現するのであれば、
青春ストーリーのような気がします。

ミステリーも入っているような?

3話から話が急展開しそうな感じもします。

実際にどうなるのか楽しみではあります^^

とにかく、2話までだとなかなか
評価しづらいアニメですね!

氷菓だけにね・・・

乏しい表現力はいつものこととして、
寒いダジャレまで書いてしまいましたが・・・

今回の記事は何の参考にもならなかったかな^^;

氷菓をまだ観ていない方は
自分でチェックしたほうが早いということで!!

2012年9月2日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:氷菓

このページの先頭へ

ツインファミコン