もやしもんリターンズ 第1話を観た感想

もやしもんリターンズの第1話を観ました。

「もやしもん」の第2期ということなので、
リターンズになっても、
それほど変わることはないのですが、

2年?経ったといこともあり、
絵はけっこう変わっていましたね。

アニメ制作会社が変わったとか
そういうのは調べてないので分かりません^^;

もやしもんを全話観終わってから、
すぐに観たこともあり、絵の変わりようには
多少ですが違和感がありました。

ただ、別にそこがマイナスということもなく、
リターンズになっても面白いと思いました。

内容などにはまったくノータッチでありますが(汗
「もやしもん」に続き、
「もやしもんリターンズ」も
大変おすすめのアニメです!!

是非チェックしてみてください!!

この中に1人、妹がいる! 1話~4話を観た感想

この中に1人、妹がいる!の1話~4話を観ました。

 話の内容はタイトルで想像できる通り、
「萌え」が売りの作品だと思います(笑

どんなストーリーなのか最初からつかみやすく、
とても観やすいという感想です。

私的にはこういった作品は
未だに観ていて少し恥ずかしくなりますが(苦笑

4話まで観た印象では、
「萌え」のオンパレードの中に、
少しだけミステリアスな部分もあるかなぁ~と思います。

ミステリーと言っても、
最後にそれほど驚くような秘密はないでしょうし、
そういった作風でもないでしょうが・・・

驚くような裏切りが最後にあったりして?

そんな期待も少しはありつつ、
続きも観ていこうと思います。

いつも通り、中身の薄い感想でしたが、
「この中に1人、妹がいる!」
おすすめのアニメに加わりました♪

まだ見ていない方はチャックを !!

だから僕は、Hができない。 1話を観た感想

だから僕は、Hができない。の第1話を観ました。

率直な感想を言うと・・・

イマイチです;;

タイトルで、「僕は友達が少ない」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
というような作品をイメージしたのですが違いました。

タイトルだけで想像すると
ドタバタラブコメディ的な作品を想像したのですが、
バトルなど、SFが入っている作品です。

タイトルだけで勝手に想像した自分が悪いのですが、
少し期待していただけにちょっとガッカリ。

まぁエロは多いのですが、
エロけりゃいいってわけじゃない(笑

ただ、ツンデレなヒロインが好きな方には
オススメできる作品かもしれません!

1話を観た感じでは、ヒロインは今後
ツンデレなキャラを演じていくと思われます(笑

私は2話以降を観るつもりは今のところありませんが、
まだ観ていないで、気になる方は一度ご覧になってみてください!!

TARI TARI 5話まで観た感想 (ちょいネタバレあり)

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

ロンドン五輪中は、そちらに夢中になっていたため、
アニメはあまり観ていなかったためです。

と言っても、この1ヶ月間まったく観ていなかった
というはずもなく、いくつかの作品はチェックしています。

その中のひとつが「TARI TARI」となります。

あまりアニメは観ていなかったと言いながら
すでに1~5話まで観ています。

5話まで観ているということもあり、
なかなか気に入っています^^

作品を簡単に表せば
「青春ストーリーアニメ」だと思います。

オーソドックスなストーリーですね。

ドラマや映画で言えば
「ウォーターボーイズ」みたいな感じです。

最初はメンバー(部員)がいない中、
様々な障害を乗り越えていき、徐々に部員も増え、
友情や団結を深めながら成長していく感じです。

TARI TARIではその題材が「合唱」になります。

合唱と言うと少し退屈な印象を受けるかもしれませんが、
登場人物にそれぞれ事情や思いがあるわけで、
そういった部分がドラマにつながっていきます。

まさに典型的な青春ストーリーだと思います。

ストーリー的にとても話に入り込みやすく、
今のところ楽しく観ることができています。

「そういうストーリーはもう見飽きた」という人でなければ、
それほど面白くないとは思わない作品だと思います。

「TARI TARI」おすすめアニメに加わりました!!

2012年8月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:TARI TARI

ココロコネクト 1,2話を観た感想(ちょいネタバレあり)

ココロコネクトの1と2話を観ました。

いつものように、原作を読んだこともなく、
まったくどういった作品なのか分からない状態で観ました。

1、2話を観た感想なのですが、
なかなか分かりやすいストーリで、
すんなり話に入り込めました。

ここからネタバレを書くのですが、
ココロコネクトは人の人格が入れ替わってしまう、
ということが起こるストーリーであります。

ドラマ(小説)では「パパとムスメの7日間」というのがありますが、
人格が入れ替わるのは1対1ではなく、
5人の男女で複雑に入れ替わり、
戻ったり入れ替わったりするというものです。 
(あくまでも2話まではですが)

1話を観た感じでは、パパとムスメの7日間と同じように、
ドタバタコメディといった感じなのかと思いましたが、

2話を観ると、ドタバタ、コメディだけでなく、
人格が入れ替わることにより、
シリアスな展開にもなりそうな感じです。

ようするに、人格が入れ替わることにより、
相手の知らなかった部分を知り・・・

といった感じで展開していくのかなと?

今回は珍しく、ネタバレありで、
ストーリー、内容の部分を書きましたが、
1 、2話を観た時点で、続きも観たいと思いました。

藤原啓治さん、沢城みゆきさんと、
私の好きな声優さんが出演されています^^

2012年夏アニメは、まだ5作品しか観ていませんが、
今のところ1番のおすすめかもしれません!!

ココロコネクト、まだ観てない方は要チェックです!!

2012年7月19日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:ココロコネクト

このページの先頭へ

ツインファミコン