Another 全話観た感想(ネタばれなし)

Anotherを最終話まで観ました。

2週間くらい前に見終わったのですが、
記事にするのん忘れていました。

今回はAnotherの全話を観た感想を書きたいと思います。
ネタバレのないように書きますので、
まだ最後まで観ていない方もご安心を。

まず、最終話を観てからの
率直な感想ですが・・・

とても楽しめた

という感じです^^

最近は疲れていることが多くて、
緊張感あったり、ドキドキする展開のアニメよりも、
ギャグアニメだったり、ゆるい感じの
アニメを求めている自分がいたのですが・・・

そんな心境の私でも
Anotherは別格と言えるくらいでした!!

最後までまったく飽きることなく、
夢中になって観ることができました。

4話目あたりから、次が気になって
しょうがなくなる感じでした。

今まで観てきたホラーアニメは最終話まで観ると
後味が悪いというか、ブルーな気持ちになったのですが、
Anotherはそれがなかったです。

もちろん、それは観る人によるでしょうが、
「観なければよかった」という
思いはまったくありません。

ホラーですし、最後まで残酷ではありましたが、
ホラーが苦手という人でなければ
かなりオススメの作品です^^

主人公の榊原恒一役の声優さんが、
阿部敦さんというのも、
私としてはとても良かったと思います。

 阿部敦さんといえば、
「とある魔術の禁書目録」の
上条当麻となりますが、

「阿部敦さん主演のアニメにハズレなし」
となるかもしれませんね。

これからも主演を演じてほしい
声優さんの1人です。

Anatherは全体の評価でも、
かなり高い評価となっていますが、

私の中でも2012年冬アニメの中で
イチオシの作品かもしれません!!

男子高校生の日常も捨てがたいけど、
この2作品って比べるもんじゃないくらい
真逆の作品なんですよね^^;

もう1つ、書いておきたいことは、
ホラーのジャンルでこれだけ人気があったのは、
もちろん、ストーリー、設定が
面白かったというのもあると思いますが、

最近のアニメには欠かせない、とも言える
「萌え」の要素もしっかりあったからだと思います。

見崎鳴(みさき めい)というヒロイン?は
今までには珍しいタイプのキャラでしたし、
魅力的なキャラであったということでしょう。

声優の高森奈津美さんも、
見事に演じていたと思います。

私としては赤沢さんが良かったです(笑

Another、
ホラーが苦手でないという条件が付きますが、
おすすめですのでまだの方は是非ご覧ください^^

う~ん、あとでネタばれありの
感想も書いてみようかな^^;

ネタばれありで書きたいことも
けっこうあるんですよね~

 

2012年4月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:Another

2012年春アニメ情報 一覧、まとめ

2012年冬アニメの放送が終わり、

2012年春アニメ(4月スタート)が始まります^^

私は2012年冬アニメもまだ
ほとんど最終回まで観ていないのですが^^;

2012年春アニメの一覧まとめです↓↓

氷菓
エウレカセブンAO
Fate/Zero2ndシーズン
アクセル・ワールド
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
めだかボックス
坂道のアポロン
つり球
謎の彼女X
黄昏乙女×アムネジア
ヨルムンガンド
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
AKB0048
黒子のバスケ
緋色の欠片
ZETMAN
夏色キセキ
這いよれ!ニャル子さん
さんかれあ
あっちこっち
クイーンズブレイド リベリオン
シャイニング・ハーツ~幸せのパン~
宇宙兄弟
聖闘士星矢Ω(オメガ)
LUPIN the Third ~峰不二子という女~
戦国コレクション
うぽって!!
君と僕。2
ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シーズン
銀河へキックオフ!!
オズマ
しろくまカフェ
ゆるめいつ 3でぃ
秘密結社 鷹の爪新シリーズ
ジュエルペット きら☆デコッ!
NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝
あらしのよるに ひみつのともだち
しばいぬ子さん
黒魔女さんが通る!!
リトル・チャロ東北編
爆TECH!爆丸
ふるさと再生 日本の昔ばなし
プリティーリズム・ディアマイフューチャー
ゴン
パブー&モジーズ
トレインヒーロー

どのシーズンでも同じですが
こんなにあるんですね~^^;

時間的にすべて観るのは無理ですから、
1、2話を観たりして、最終話まで観るのかを
判断するのですが、それだけで一苦労です(笑

マンガ、原作を読んだ作品もほとんどないので
注目している作品はまだ特にありません(汗

 君と僕。2の放送もスタートしますが、
まだ前作の君と僕。を観ていません^^;

評価の高い作品なので、前々から
観るつもりではあるのですが・・・

君と僕。2の放送も始まるので、
早く観ておこうと思います!!

オススメの作品がありましたら是非教えてください^^

2012年4月3日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:アニメ情報

男子高校生の日常を観た感想

「男子高校生の日常」を観た
感想を書きたいと思います。

観たと言っても私は9話までしか観ていませんが^^;

つい先日最終回の放送がありましたが、
私は勿体ぶって残りの話は楽しみにとっておきます(笑

勿体ぶるということで、私は
男子高校生の日常、 
かなり気に入っているアニメです^^

口コミや、ランキングなどを見てみても、
2012年冬アニメの中で、
かなり高評価なアニメとなっています!

私は原作のマンガを読んだことがなく、
あまり期待しないで観始めたのですが、
期待を裏切る面白さでした^^

アニメの内容としては、
簡単に言えばギャグアニメです。

ストーリー式?ではなく、
1話完結でもなく、1回の放送で
数話を放送するタイプです。

こういうのは何て言うんだろう?

他のアニメ、マンガで言えば、
「生徒会役員共」「みなみけ」「魁クロマティ学園」
と同じようなタイプです。
(細かく言えばちょっと違いますが)

面倒くさい設定などを把握する必要もなく、
最初からかなり楽しめると思います。

短いですが、男子高校生の日常、
とにかくおすすめできる
アニメであることは間違いありません!!

もちろん、私の中ではですけど^^;

書き忘れるところでしたが
声優さんのキャストもとても豪華です^^

まだ観ていない方は必見です!!

このページの先頭へ

ツインファミコン