氷菓の1話と2話を観た感想

氷菓の1話と2話を観ました。

氷菓は2012年春にスタートして、
夏期に継続しているアニメということで、

ずっと前から観ようと思っていたのですが、
今になってようやく2話まで観ました。

1、2話を観た感想ですが、
まだ何とも言えない感じです。

話が進むにつれて、
ジワジワとハマっていく作品かもしれません。

よって、2話まで観た現段階では
それほどハマっているわけではありません^^;

とりあえず3話以降も観るつもりです。

作品のジャンルを簡単に表現するのであれば、
青春ストーリーのような気がします。

ミステリーも入っているような?

3話から話が急展開しそうな感じもします。

実際にどうなるのか楽しみではあります^^

とにかく、2話までだとなかなか
評価しづらいアニメですね!

氷菓だけにね・・・

乏しい表現力はいつものこととして、
寒いダジャレまで書いてしまいましたが・・・

今回の記事は何の参考にもならなかったかな^^;

氷菓をまだ観ていない方は
自分でチェックしたほうが早いということで!!

2012年9月2日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:氷菓

つり球 全話見終わりました ネタバレなし

つり球の全話を観ました。

全話を観てからの感想を書くのは久しぶりです。
最終話を観れない症候群なので^^;

そして、つり球の最終話を観た今、
やはり少し寂しい気分になっています(涙

寂しくなるということで、やはり
「つり球」は面白かったという感想です。
(つまらなかったら寂しくはなりません)

見始める前は、釣りを題材にした
青春ストーリーなのかと思いましたが、
それに加えて

SF要素?も含まれた作品です。

意外にも恋愛要素はありませんでしたが、
最後までテンポ良く飽きずに観ることができました。

私は釣り好き、江ノ島好きということで、
過大評価してしまう部分もありましたが、

そういったことを抜かしても、
楽しく観ることができたと思います。

声優さんも良かったです。特にアキラ役の
杉田智和(銀魂の坂田銀時役)さんが最高でした^^

オープニング曲のフジファブリックの
「徒然モノクローム」も気に入っています。

ネットで調べて評価はイマイチのようですが、
つり球、全話観てからも、
私としてはおすすめの作品です^^

まだ観ていない方は、
是非ご覧になってみてください!!

2012年7月4日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:つり球

アクセルワールド 1話、2話を観た感想

アクセルワールドの1話と2話を観ました。

2012年春スタートのアニメも、そろそろ
最終話をむかえようというのに、今頃です^^;

アクセルワールドを観た感想ですが、
1、2話はイントロダクション的?な話で、

話の設定は分かりましたが、まだ面白いとか、
つまらないとかは思いませんでした。

ただ、ストーリー的には、これからどうなるのか?
というのがあまり気にならず、
3話以降が楽しみというようにはなりませんでした。

主人公のルックスを、あそこまで
おかしくする必要があったのかが疑問です。

3話以降も観てからでないと評価はできませんが、
私が観るのはまだまだ先となりそうです^^;

他にも観ないでたまっている昨年が多いので(汗

アクセルワールド、私の感想はイマイチでありますが、
まだ観ていない方はチェックしてみてください!!

ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版

「ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版」を
ようやく観ました。

観たといっても先週の土曜の放送で観たので、
途中から観たことになりました。

1話から録画してあるので、
そのうち始めから観ようと思います。

ふしぎの海のナディアは、
子供の頃に観ていましたが、
内容はあまり覚えていませんでした。

今回はデジタルリマスター版ということですが、
その点はそれほど気にすることもない感じです。

途中から(たぶん6話かな)でしたが、
夢中になって観てしまいました。

今になって画質をリメイクして再放送するとあって、
やはり名作と言ってよいのかもしれません。

素直に面白いと思いました。

今回久しぶりに観たことによって、
ふしぎの海のナディアの内容も
いろいろと思いだすことが多かったです。

特に、ガーゴイルが登場する時に流れるBGMは
かなり懐かしく感じました。

このBGM、なんか癖になります^^
ダサカッコいいです(笑

土曜の午後5時55分からの放送のことで、
子供も観る時間帯の放送となりますが、

ふしぎの海のナディアって
けっこう残酷な内容も多いいんですよね^^;

そこがスリリングで面白いわけでもありますが。

まぁでも、ある意味コナンのほうが残酷ですけどね(笑
(放送時間が名探偵コナンとかぶっています)

ふしぎの国のナディアの簡単な感想でしたが、
大人になってからも面白いと思いましたし、
おすすめのアニメに加えておきます。

まだ観ていない方は是非!!

つり球 第4話まで観ました

今回はつり球について。

つり球について書くのは2回目です、
それだけ、お気に入りということです。

現在放送中のアニメに中で、
私の中では1番の評価かもしれません^^

あくまでも今のところはですが。

現在第4話まで観ました。

第5話まで観ようとすれば観れますが
お気に入り作品ということで勿体ぶってます(笑

今日の深夜に第6話の放送があるので、
6話の放送があってから5話を観たいと思います。

1話遅れながら観ています。

と、どうでも良いことはこれくらいにして、

つり球、本当に好きです^^

1話1話、釣りの基本的な事を伝授していく感じで、
釣り好きの私としてはなんか嬉しいです^^
(釣りの中でもルアーフィッシングですね)

そてと、一話一話、大切なことを
話に織り交ぜている感じでそこも良いと思います。

大切なこと、と言っても、
それを押しつけている感じはなく、
とても心地よくストーリーの展開に、
自然に馴染ませている感じです。

う~ん、うまく表現できない^^;

つり球を観てみれば、
私の言いたいことが何となく分かるかも?

私的には、観ていると
とても良い気分になるアニメです。

絵的にも、ストーリー的にも、
色彩?なども含めて、観ていて
悪い気持にはならならい思います。

つり球、というタイトルということで、

「釣りには興味ないから・・・」

というように敬遠してしまう方もいるかもしれませんが、
特に釣りに興味がないという方にも観てほしいアニメです。

とりあえず4話まではですが^^;

5話以降のつり球もとても楽しみです!!

2012年5月17日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:つり球

このページの先頭へ

ツインファミコン